五月の連休⇒子どもの日 ~-~v

連休の中日『子どもの日』皆さんはどんな家族の時間をお過ごしですか?

5月! 長かった冬が終わり、桜が咲き青空や新緑が目にまぶしい春!です。

青森の桜と言えば《合浦公園の桜》八重桜だけでない沢山の桜が有るんですよ。 満開の連休前の4/28(金)早起きして朝のウォーキング!頑張りました! ^-^v

                クリーム色をした桜発見!

真っ赤な色の桜も~

枝が見えない!満開の八重桜

さて、お天気が良かった3・4日は、夫婦仲良く?ドライブ⇒3日は、七戸城跡公園! 近くのお寺では「つつじ祭り」が開催されていましたが~ まだ咲いていなかった!

でも、七戸城跡公園を散策した私は、すご~く癒されました! ^-^v まだまだ知らない名所が青森には沢山有るのです!

 

        七戸城跡公園の丘には、山桜?が青空に映えていました!

      山越えをして七戸に入ったのですが… 残雪の八甲田山にうっとり!

 なんと! 写真を撮りに降りたら、追い越していく車から『沼田さ~ん』の声が アッ! ご縁が有ったママだ! 嬉しい再会 ^o^v

青空が一段と近くに感じて~ 嬉しくて~ 温かい気持ちアップ!幸せだなぁ~~

3日は、新緑が綺麗だった南部へドライブ。そして4日は、弘前城を避けて岩木山のふもとの農道?の山桜を堪能!

鰺ヶ沢にも足を延ばしました⇒無計画な『夫っと』とのドライブにしては、渋滞に巻き込まれずナビさま様でした。 ~-~v

駐車場に沢山の車!どんな所かな?と~

弘前市民ご用達?『弥生いこいのひろば』に立ち寄りました。生活の中に「岩城山が有るんですねぇ~」を実感!

お天気も良くて、可愛い人たち連れの家族がいっぱい! お弁当持参だったり、アイスやウインナー食べていたり~ のどかな家族の時間!

我が家にも有ったぁ~ 懐かしかったです。

鰺ヶ沢側から見る岩木山!もきれい!

鰺ヶ沢の『海の駅』はすごい人! ランチも出来ず、お魚や一夜干しのイカも買えず~そそくさと退散!(>0<;)

でも、今回の一番の収穫!⇒鰺ヶ沢から見た岩木山!の写真を撮りに降りた道路わきに⇒春の山菜!ワラビを発見!

⇒すかさず、軍手を取り出し山菜取りをする夫っと!そして、今朝の味噌汁とワラビ取りをした時のお楽しみ⇒『ワラビのからし醤油漬け』を作りました。 ^-^v

         今夜の晩酌は「おかかをかけて~」楽しみ・楽しみ  \^o^/

 残り2日のお休みは、衣替えと資料作り?整理かな?+充電!充電。

へば~ 皆さまも 楽しい休日をお過ごしくださいね。 ^-^v

| コメント/トラックバック(2) |

  1. 沼田さんお久しぶりです。
    GWご主人との時間、読んで私も楽しませていただきました。

    合浦公園も桜の種類が豊富なんですね。
    七戸城址落ち着く場所ですよね。昨年気が付きました。
    青森の良さ、観光地以外でもたくさんありますね。

    我が家は
    極上のお天気の前半は、日本で二番目に広い敷地五所川原農林高校を歩いたり、
    津軽一代様めぐりをしました。
    中日は親孝行の農作業
    後半は、今週末、次女の彼氏が挨拶にいらっしゃるので
    掃除と片づけしてすっきりしました。
    訪問客は最大の掃除機です。

    風薫る5月、青森の美しい新緑を楽しみながら、
    元気に笑顔で過ごしたいですね(^^♪

    Comment by 山田真智子 — 2017年5月7日@7:22 AM

  2. 山田さま おはようございます。 今週末、楽しみですね。我が家も、11月には初孫の予定です。今月末にHSの総会が有り上京するので、その時にみんなで会食することになっています。今は、無事に育ってくれることを願うばかりです。

     沼田我が家は、来客が無いので~ 整理整頓・お掃除苦手の妻! 中々、家が片付きません! お正月に、お嫁ちゃんが初お泊りの時は、家じゅう片付けたのですが… 連休中、夫っとの厳しいチェックにも負けず~?⇒「気が付いた人が、気づいた時に頑張りましょう~」と、心でお返事しております。なので、連休中も掃除機の出動はナシ!~-~v 夫っとが見かねてコロコロしておりました。 ^o^v
     
     6月のNPも4人の参加者確保! ^0^v 開講できます。 後、もう少し参加者が増えることを願っております。

     今期は、WAMの助成が取れたので~ 新しくプレママ+出張ひろばを、ひと月に計4回開催予定です。 久保田さん中心に、忙しくなりそうです! 体力が持つか~? と言うことで、今期も宜しくお願いしますね。 

    Comment by 沼田 — 2017年5月8日@6:47 AM

コメントをどうぞ♪