にぎやかに今年のココかれスタート♪

ゆうべは風の音がものすごかったので、今日の天気はどうなることかと思いきや、くもりで雪もチラチラする程度。
なかなかのココかれ日和(?)でした(^^)

気温は低いので通路は凍ってツルツル!
転ばないようにそっと歩きました(^^;)
大学構内、年末年始あまり降ってないので雪は少な目です。

朝一でココかれ通信最新号を印刷♪
今回はクリーム色です!

さあ今日は誰に会えるかな~☆
 初めてさんも来てくれました!

朝のうち



換気扇の外側から冷たい風が入って寒いので大学に相談したら、すぐに設備担当の方が来て改善してくださいました❤
ありがとうございます!

お昼頃


まだ冬休みなので、小学校・幼稚園のおにいちゃんおねえちゃんも来ています♪

手前で寝転んでいる人は誰かな?

ボクで~す!


兄弟・その1(抱っこしてあげてるところ)


兄弟・その2
(泣いてる弟をあやしているところ)


姉妹じゃないけど、赤ちゃんをかわいがるおねえちゃん♪


★今日のおねんねさんたち★

☆おねんねさんが起きてた時☆

午後の方がにぎやか


にぎやかのもと(一部)



お絵かきに集中


ケースを押すことに集中


大学は冬休みが終わって、学生さんたちが廊下からお部屋の中のチビちゃんたちをニコニコしながらのぞきこんでました(^^)

泣いていたチビちゃんを抱っこして学生のおねえさんに見せると、窓越しに笑顔と手ぶりであやしてくれて…
チビちゃんが泣きやんで、ほっこり❤

今年もいっぱい会えますように♪


今日は、新規さん2組を含む17組のご利用でした。
来週もお待ちしてます(^_-)

また遊びに来てね~(^_^)/

| コメント/トラックバック(3) |

  1. ココかれ盛り上がってますね!!
    学生さんたちも、関わってくれてるようで嬉しいです
    学生のときには、中々出来ない経験だと思うので!

    写真見てますと、見たことある顔が確認できますね何か親になったような気分になります!

    Comment by 社会人Y — 2018年1月11日@7:41 PM

  2. Yくん、顔見知りちゃんたち、大きくなったでしょ!赤ちゃんだった子たちがもう幼稚園児です(^^) 学生さんたちは、冬は勉強が特に忙しい時期だから、春になったらまたココかれっじに遊びに来てくれるといいな~と思っています。かわいい人たちに会うと癒されるし楽しいからね♪

    Comment by staff — 2018年1月12日@7:11 AM

  3. 大雪のニュースを尻目に、今のところ青森は雪の少ない年明けです。何より、ココかれの日がお天気で嬉しいです。 Y君、ちびっ子が大きくなっているでしょう~ ^-^v 本当に、あっという間ですね。活動紹介のパワポを作り直していたら~ ココかれの紹介の写真にY君が~削除できすに~ そのまま使うことにしました。 ウフフ 同じ時間を過ごした足あとは消しませんよ~ と言うことで、今年もお互いに頑張りましょうね。 風邪ひかないでね。^0^/~~

    Comment by 太っ腹か~さん — 2018年1月14日@3:38 PM

コメントをどうぞ♪