学ぶことで、新しい発見が… ~-~v

 ココネットは、沢山の学びの場のお手伝いをしています。 そして、秋は盛り沢山!^0^v

 8月から始まって、来週は最終回のNPプログラム どんな出会いと学びが有ったのでしょうか? 参加者の皆さんだけでなく、毎回ファシリテーターの私たちも沢山の事を学び、沢山感謝していま~す。~0~  楽しいから、続けていける! 感謝・感謝です。♡

毎回、中身の濃い?NPプログラムで~す。

毎回、中身の濃い?NPプログラムで~す。

 18日(木)は、私の原点!親業のコミュニケーションを、ひまわり保育園の子育て支援センターでお話してきました。 ママの真剣なまなざしが、まぶしかったです。

 コミュニケーションは、心を通わせるための大切なスキル! 私は、コミュニケーションを学ぶことで《私らしく生きられる》ようになりました。思いを伝える!そして、相手の気持に寄り添うことが出来る。 ^-^   学ぶって、ステキ!

心を通わせる!そのために《聞く》ことが、最初の一歩 ^0^v

心を通わせる!そのために《聞く》ことが、最初の一歩 ^0^v

 しかし~ ココネットの輪が広がって~ 大変なことになっています!

★明後日22日(月)は、《まなびカフェ in0371》一歩踏み出す ⇒ なりたい私から始めてみませんか? 

  ★24日のココかれっじは、保健大学の中村先生の「子どもが生まれてからのパートナーとの関係どうしてる?パート1」です。

⇒中村先生のトークは、抜群! そして今回のテーマは、興味シンシンの私で~す。 でも~ 私たちココかれスタッフは、聞けません!(涙)

★27・28日は、ホームスタート(HS)の東北エリア交流研修会

⇒HSの質の担保は、この研修会が大事な役割を果たしています。傾聴と協働+HSのスピリットに、毎回感動が有ります。ここでも、素敵な仲間に会える!喜びが~ 楽しいから、続けていけます♡ 

★10月4日(土)は、新町の《青い森のハロウィン》のお手伝い!

⇒子育てタクシー(日の出タクシーさん)との出会いから、1年がたちました。もっと、もっと ママたちに《子育てタクシー》を知ってほしいです!ママの元気が、子どもの元気!  《青い森のハロウィン》参加は、始めてです!今から、楽しみ+ちょっと恥ずかしい?かも~~ (>-<;)

★10月11日(土)は、保健大学祭で、ワークショップ《ミュージックベルで遊ぼう》と、ココネット手芸部中心の手作りバザー 

⇒手芸部の皆さんが、1年近くコツコツと作った作品を是非、見て~買ってくださいねm(_._)m  大学祭も楽しみが一杯! コーヒーも販売しますよ ^0^v

 素晴らしい!盛り沢山な秋! しかし~~ 大丈夫か?ココネット(>0<;)  やり過ぎてませんか~? 

 アッ! ★10月18日には、ココネットの総会も有るのです~~ トホホ でも、学びも出会いも沢山の秋! 新しい発見が… 楽しみ・楽しみ~

  色んな学びが有りますが… 振り回されること無く~ 楽しいことから始めてみませんか? 

 

| コメント/トラックバック(0) |

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ♪