4月のミーティング

入学式の時期ですね♪
保健大学は明日が入学式だそうです。


春ですね~…。
レンギョウが咲いていました!

そして、この木、クリスマスツリーに良さそうな木だな~と思っていましたが、
こんなに大きな(長い)松ぼっくりになるんですね!


ドイツトウヒ…という木のようです。

参考 ⇒ ドイツトウヒの植物図鑑と育て方をわかりやすく解説
 

今日のミーティングは11人参加。
みなさま新年度もよろしくお願いします♡

最近はホームスタートの申込も次々あり、初めましての方やお久しぶりの方に会えてうれしいです(^^)

ゆうべの「ニュース23」で、子育て支援の話題の中にホームスタートも取り上げられていました。
コロナ禍で里帰り出産もできず、幼子を育てながら孤独を感じていたママさんのところにビジターさんが訪問。
一緒に家で遊んだり公園に出かけたり、ママもお子さんも笑顔が増えたそうです。

青森でもホームスタートを利用したい時には、ココネットあおもりにご連絡くださいませ♪
メールでもお電話でも、お気軽に。

そして、アウガ2Fの「さんぽぽ」も4月から通常の利用は電話予約不要で、一日通して遊べるようになったそうです!
※イベント参加のみ予約が必要とのこと

ふらっと行きやすくなりましたね(^_-)-☆

ココかれっじ、今月は12、19、26の3回です。
保健大のレストラン(学食)と売店も4月から営業しています♪

大学からメニューをいただいたので画像を載せておきます。
※画像をクリックすると大きくなります

お天気も良くなってきましたので、お暇なときには「ココかれっじ」や「さんぽぽ」に遊びにいらしてください♡

お待ちしています

| コメント/トラックバック(0) |

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ♪