今日はミーティングでした


今月のミーティングは8人参加♪

3月は20日が春分の日で祝日なので、ココかれっじは13日と27日の2回です。

来週(13日)は「もってってけへ~・デー!」
お下がり品を並べてお待ちしています。

大学が春休みで売店や学食がお休みなので、午後までのんびりしたい方は食べ物を持って遊びに来てください。

そして、うれしいお知らせ♡
1階奥の方にある広いトイレ(おむつ交換台やベビーキープがついている)の便座が新しくなりました!
前は便座の暖かくなるところが故障していて座ると冷たかったのですが、もう冷たくてびっくりすることはありません(^^)
それにトイレの中も暖房が入っていて暖かいです♪

ココかれっじのお部屋の中でもおむつ交換できますが、うんちの時は広いトイレのおむつ交換台をご利用くださいませ(^_-)

卒業・入学や転勤など、自分や家族が今までと違う環境になる方も多いと思います。
子育て中のママさんで青森を離れる方、逆にこれから青森市に転居してくる方も。

別れがあれば出会いもあり…。
知らない土地で小さい子を育てる時、市役所の子育て支援の担当課に行くと思います。
役所で渡される子育ての冊子にはいろいろと利用できる情報が載っていますので、ぜひ目を通してみてください。

各地の子育て支援センターや子育て広場、ファミリーサポート、家庭訪問型子育て支援(ホームスタート)など、ネットでも検索すると出てきます。

ココネットあおもりでもホームスタートのお申込みを常時受け付けています。
  詳しくはこちらをご覧ください↓

子育てのこと、自分だけであれもこれもやらなくちゃ!とがんばりすぎると疲れちゃうので、誰かと一緒に考えたりお話したり、子どもと自分の他に誰かいることでホッとすることもありますので、どうぞ何でも利用してみてください(^^)v

ママの元気を応援します♡

ではまた来週~♪
(E)

| コメント/トラックバック(0) |

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ♪