ママボノが無事に終了しました ^-^v

青森プロボノチャレンジ2021とは、職業上のスキル・経験等をボランティアとして提供し、NPO法人や任意団体の組織・運営課題の解決に期間限定(約2ヶ月間)で取り組む青森県の事業です。

ママボノは、プロボノを育休中や子育て中のママたちが、職業上のスキル・経験等をボランティアとして提供し、支援団体の課題や困りごとを解決する社会貢献の活動です。

今回はNPO法人「SKY]さんの活動認知度が上がるようなウェブサイトの作成に取り組みました。

11/14(日)に新町キューブで成果報告会でした。

9/3のオリエンテーションから約2ヶ月 素晴らしいHPが出来ました。中心になって頑張ったママボノワーカーさん3人+先輩ワーカーさんとして、ココネットから2人=5人で始まりました。

最初は、手探り状態で始まったママボノ!でした。

SKYさんは立ち上げ間もない団体さんで、障がいをもつお子さんを対象とした「放課後等ディサービス」の提供しています。

先ずは、黒石にあるSKYさんに見学に行きました。

終了後、美味しいリンゴ🍎を頂き スタッフの皆さんの優しさを感じました。

  中間報告では、各ページについての構成や文章・写真など、SKYさんと入念な打合せを行い、率直な意見の交換ができました。

中間発表で、支援先の代表・佐々木さんから「大変素晴らしいHPで感激です!」という嬉しいお言葉を頂き、最後のラストスパートで、ママたちはスゴイ集中力と団結で頑張りました。^-^v

完成したHPの成果提案をしてUPしました

成果報告会での、ママたちのプレゼン力に脱帽です

是非!頑張ったママたちの素晴らしい成果・SKYさんのHP
 ⇒黒石・SKY(https://kodomo-day.wixsite.com/home)をご覧ください。 
どうぞ、宜しくお願いいたします。 m(__)m   

| コメント/トラックバック(0) |

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ♪